So-net無料ブログ作成
検索選択

葛飾柴又訪問記 [日記のような戯言]


どうも。

岡嫁から、「結音(ゆいと)」に改名した、岡嫁です(爆)

いや、結音です(笑)


今日もすっごく寒かったっすね。

朝、雪積もってたっすね。

 

おいらは、おとといの火曜日に、

妹ひっさんと、弟Y氏と一緒にプチ旅してきました(笑)


場所は、葛飾柴又(笑)

旅っつっても、全然遠くないっすけど(笑)

船●から特急使ったら30分もかからないっす(笑)


いやー、寅さんに興味は無いし。

ってか、寅さん、見たこと無いし(笑)


それでも、柴又帝釈天って行ったことなかったしね。

行ってみようってことですよ。

好奇心旺盛ですよ。(笑)

今日、アメトーークで「ガレッジセールと沖縄芸人」やってたけど。
来週は「寅さん芸人」ですよ(笑)
なんか、あたしの行動、読まれてる(笑)

さて。

弟Y氏は、遅刻魔。

そして、やっぱり遅刻。

京成高砂駅で、妹ひっさんと約1時間半の待ちぼうけ(爆)

待ち合わせの時間に起きたってゆーのよぉ?奥さん!!

ひどいでしょぉ?


でもま、予想はしてましたけどねー。


それから柴又駅着いたら、早速居ましたよ。

フーテンの寅さんとやらが(笑)

絶妙な角度で、お出迎えしてくれました(笑)

 

ちなみに、柴又駅はこんな感じ。

なんか、下町っぽくてえーねぇ♪
写真は、あえての逆光です(笑) ←nang-changのマネ(笑)

 

帝釈天通りはこれ。


すっごくキレイな通りじゃったよ!
うまく写真でそれを表現できてないけど(笑)

なんかスキな雰囲気じゃったー。

 

帝釈天の本堂(?)。

この建物の裏に庭園があるんだけど。

400円するから、やめた(爆)

でも、柵から覗いたら、すごくキレイな庭園っぽかったよー!


今回も青空

やっぱり空の写真を撮ってしまうのです(笑)

 

そうそう、初詣はダンナの厄除けの関係で西新井大師に行ったんじゃけど。

その時におみくじをひいたら、末吉じゃったの。

あんまり良くなかったから、今回おみくじを引きなおしたの(笑)

そしたら・・・凶じゃった・・・・・・・・・・・。


凶とか、大凶の方が良いってウワサもあるけどさ。

なんか、スッキリしないよね(笑)


さすがに、もう1回引く気にはならんかったよ(笑)

これ以上引いたら、バチあたりそうやし(笑)


というわけで、今年は「凶」な感じですわ(爆)

良い年になるのも、悪い年になるのも、自分次第、運命次第。

「凶」だなんてこと、どうせ1週間後には忘れてるじゃろうし(笑)


今年もバッチリとプラス思考で参ります(笑)


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しもやけひっさん

いい天気でよかったよね~。甘酒がおいしかったなぁ[ぴかぴか]
by しもやけひっさん (2008-01-18 23:15) 

結音

★しもやけひっさんvv
ホンマにね~[晴れ]
甘酒は、いまだに飲めないわ、あたし(笑)
by 結音 (2008-01-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。