So-net無料ブログ作成

沖縄行ってきた ② [日記のような戯言]


はいさーい(笑)(笑)


沖縄2日目の日記を始めます~(爆)


1月21日(月)

朝、6時半起床。

ホテルで朝食をとりました。
ここのコーヒー、なぜかあんまりおいしくなかったなぁ(笑)

8時前くらいにホテルを出て、今日は「美ら海水族館」へ行きます。


ナビを水族館にセットしたのですが・・・。


「ナビ無しでも、行けそうじゃない?」と、ダンナが提案。


まぁね、高速乗るしね。

あたし、地図が読める女だしね。

ってか、1回通った道を覚えてるような、超土地勘のある女だしね(笑)


っつーか、「美ら海水族館」くらいになると、看板出とるじゃろ。

 

シガーソケットから、ナビの命綱であるコードを抜き。

MP3セット!!


さぁ、オレンジレンジ聴きながら、ゴーゴー♪


・・・まぁ、あたしは半分寝てたけどね(笑)

 

高速降りたら、あたしの出番ですからね。

るるぶ沖縄の地図を見ながら、ダンナに指示して。

無事に「美ら海水族館」に到着

さすが、迷うことなく到着♪



で、すげー修学旅行生がいっぱい!!


水族館の前の丘の上から、こんなキレイな眺め♪


いろんなお魚さんを見ながら、いつになったらジンベエザメに逢えるのかドキドキ




「黒潮の海」ってコーナーで。

とうとう来ましたよぉ~~~!!


どーーーん!!大水槽!!



大きすぎて、カメラの枠に入りきらないんだから(笑)
すごいよね!!


待ってました!ジンベエザメ!!


本当に3尾おるんじゃぁ~~~!!

でも1尾1尾別々に泳いでるから、3頭いっぺんには見れなかったんだよー。

しかも、上の方を泳ぐから、何枚写真撮っても同じアングルになっちゃう(笑)

大水槽の前は、広くなってて、しかも上の方にイスも用意されとるし。

その上の方から、スロープになって降りて行くトコロもあるから。

すっごいうまい作りになってるなぁ~~~って感心(笑)

 

美ら海水族館周辺は海洋博公園って、広い公園になってるので。

今日も天気が良いのでお散歩。


キレイな風景発見♪

向こうに見える、ディズニーシーのような島は、伊江島だそうです。

 


こちらは、こんなにキレイなお花も咲いてます♪


エメラルドビーチという、ビーチへ。

こっちの砂浜は、砂の粒が大きいので、強風でも砂が舞わない!!

ってか、超強風じゃった(笑)

でもさぁ、どうしてこんなに鮮やかなエメラルド色しとるのぉ???

キレイじゃぁぁぁ~~~


あ、沖縄っぽい花発見(笑)

 

「おきなわ郷土村」というトコロには、昔ながらの家などが保存されてます。


なんか、他にもいろいろあったよ(爆)←写真撮り忘れた(笑)


さてお次は、「ナゴパイナップルパーク」へ行きます。

なんか、ダンナが行きたい行きたいと、うるさいので(爆)

その道中、腹が減ったので、沖縄そばを堪能

食べるのに夢中で、沖縄そばの写真撮るの忘れた(笑)

ココで食べました。


なんか、後から気づいたけど、雑誌に載ってたよ!(笑)


ってか、沖縄そば、何??!!

超ウマイじゃん!!

あたし、ビックリしちゃったよ!

あのね、あたしね、もう、ラーメンもうどんも、そばもいらない。

麺類は、沖縄そばがあれば、それでいい。

やっばいね!マジで

弘樹くんの好きな食べ物「沖縄そば」って言ってた意味がわかりました

 

超ウマイ沖縄そばを堪能後は、パイナップルパークへ到着。


ここらへんは、桜も咲いてたよ!!


そして、こんなキャラクターに出迎えられました(笑)


迎えられたのはいいけど。

中に入ったら、そのキャラクター、こんな状態だったよ?(笑)

なぜ?なぜなの?意味がわからない(笑)


パイナップルって、どうやって生るか知ってます?

こうやって生るんだよ!!


あたし、初めて知ったわ(笑)

 

中では、パイナップルの仲間の植物や、キレイなお花などが咲いてて。

南国ムードでした。


お土産コーナーは、マジすごかった!!

まず、パイナップルワインが、試飲し放題(笑)

・・・ダンナが行きたいと言ってたのは、ココか?(笑)

でも、ダンナは運転があるので、代わりにあたしが試飲(爆)←悪魔。(笑)

うん。パイナップルジュースやな(笑)


他にも、ほとんどのお土産が試食可能!!

すっごいお腹いっぱいになったよ(笑)

モリモリ食べてやった(笑)


団体さんに紛れて、食べまくってました(笑)


お腹もいっぱいになったし、那覇に戻りますかー。

といっても、まだ早い時間。


ということで、翌日に予定してた首里城へ向かいます。


次回へ続く(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。