So-net無料ブログ作成

昭の修学旅行 in 因島③


ねぇねぇ。

すっごいこと思い出しちゃった。

なんかね。

ダンナと、「今年の秋くらいに、広島か宮古島行こうよ~~~」って話してたの。

広島ってゆーか、因島が恋しくなってしまって。

早く帰りたいの(爆)


で・・・・・・。


思い出したの。

因島レポが、完結してないこと(笑)

ついでに沖縄レポも完結してない(笑)

というわけで。
まず因島レポを完結させます。(笑)

もう3ヶ月前だよー(汗)
お・・・覚えてることだけでも、書きます(汗)


どうやら、プラザさん訪問から書いてないんじゃけど。
プラザさんでのおじさまとの会話は、ココには書けないこともアリなので(笑)

最後に「次に来るときは、ただいまって言うんじゃよ~」っておっしゃってくれた、
おじさまに感動したの。

あたし、今回も「ただいま」って言ってるけどね(笑)

プラザさんで、すっごい長居してたらね。(コラコラ。笑)

窓の外の空が、オレンジ色し始めたの。


げ。


長居しすぎた!!

夕焼けがーーー!!


「おじさま、あたしたちこれから夕焼け見に因島公園行くんです!!」

急いで出発しようと帰り支度をして、出口前まで行くんだけど・・・。


話が終わらない(笑)


あたしたちも、後ろ髪引かれる思いで、そこから出発できない(笑)


いやいや、今回オレンジ夕陽を見なきゃ終われない!!

別れを惜しみながら、車に乗り込む。


さぁ、いざ因島公園へ!!


あぁ!!山の向こうで、オレンジがすごいよ!!

車で青影トンネルを抜けると、超キレイな夕陽がぁっ!!



やっべー!すげーキレイじゃん?!


中庄から土生へ。

土生から山を登って・・・・・。


公園へ行く坂道の途中。

山の向こうで、輝きを失いつつある太陽がぁぁぁ!!



hamanekoどん、頑張ってーーー!!

やっと公園に着いてそこから、夕陽が見えるスポットへ、ダッシュ!!

坂道ダッシュ!!(笑)


写真に収めるんだーーー!!



↑夕焼けモードで撮ったから、ちょっと大げさなオレンジになった(汗)


・・・・・・。

沈んじゃった。

太陽、沈んじゃった。


すげー、疲れた(笑)


・・・明日こそは、ちゃんと見れるかな・・・(汗)


さぁ。
本日の宿は、いんのしまロッジでございます。

夕食までの間に、腹ごしらえ(笑)

 

 

そして、夕食。


すごい、おいしかったよ♪

あたしと夕夏ちゃんは、ビールなんぞ飲んじゃったりして

4人で、改めて因島上陸を乾杯したのであります

 

ご飯の後は、広い畳の部屋に4枚布団を敷いて。
「昭の修学旅行」らしい、修学旅行状態(笑)

お風呂も共同じゃけぇね、4人で大浴場へ。

お風呂あがったら、化粧水とかつけるじゃん?

ここで、恒例企画(笑)

こちら千葉連と、まみとちなつとひろひろとの共同恒例企画(笑)

顔パックをして集合写真を撮って、写メを送るのです(笑)

もともと、あたしと夕夏ちゃんがサンマリ広島で写真撮ってみんなに送りつけたのが始まり(笑)

まみたちが因島行った時は、逆に送られて来た(笑)

じゃけぇ、あたしらも今回再び送りました(笑)

え?ココには載せられません(笑)

 

布団の上では、バカ話をしたり、みんなで髪の毛おだんごにして遊んだり。

すっかり修学旅行らしい修学旅行をしたのであります

 

翌日。

みなさまは朝風呂をしに大浴場へ。

あたしは、朝風呂が面倒だったので、部屋に残って先に出発準備をしておりました。

すると・・・。

空がうっすらと朝焼け色に・・・。


・・・朝陽キターーーーー!!


 


いんのしまロッジの一番いい部屋に泊まらせていただいたので、すげーオーシャンビューなんよ(笑)


んで、朝ごはん♪

 

さぁ、まず折古の浜へ。

シーズンがオフなのもあるけど、砂浜はちょっと汚れておりました(笑)

でも、眺めはステキでしたよ♪


空を見上げたら、本日も快晴♪


本日は土生探索。





・・・「健康への道100選」???

あたし、初めて上陸したとき、これ以上の距離歩いてるけど、何か?(笑)


愛はぶ通りもパシャリ(笑)


見たことない花発見!!


と、テクテクと歩いて探索

楽しいねぇ~♪


お昼だね。

お腹すいたね。

ペーパームーンさん、ただいま(爆)

おばさまから貴重なお話も聞けて。

おいしいご飯も食べて。

みかんもどっさりいただいて


お次は因島市民会館に行こう!!

今日は「いんのしま音楽祭」をやってるから、中に入れるという特典付き

ラッキー♪

ポルノの「因島ライヴ」の時、岡野くんがコドモたちに言ってた場所。

「ライヴ終わってから、外に出たらキレイな夕焼け見れるから」って。

まだ夕焼けの時間じゃなかったけど、この眺めだよ♪


←あれ?写真の倍率が(笑)


中に入ると、音楽祭をやってて。

係員のおじさんが「ココは、ポルノグラフィティとかがね、ライヴやったりするんですよ」って(笑)

・・・はい、それで来たんです(笑)


「どーぞ、見てってください」って言ってくれたので、遠慮なく♪

大ホール、「あぁ、ここ、見たことある~~~」って感じじゃった(笑)

しばらく見てたんじゃけど、あんまりゆっくりしちゃうと、また夕焼けが見れない危険が(笑)


そ~っと外に出ると、さっきの係員のおじさんが、
普段一般のあたしたちは行けない場所へご案内してくれた!!

うぉ~~~~~・・・・・!!

ご好意で見せてくれたトコロじゃけぇ、写真には撮れなかったけど。
貴重じゃ、貴重

ありがとうございました♪


この後は、高校や小学校などをご訪問。

・・・と言っても、中に入るなんてもちろん出来ないので、車の中から見る程度で(笑)

 

長くなったので、わけまーす。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。