So-net無料ブログ作成

「輪舞曲」 [韓国]

今日、「輪舞曲」第1話の再放送をしていました。

ドラマは、見るとすごいハマっちゃうので、なるべく見ないようにしています。

「西遊記」も、もとは時間潰しに見たので・・・。

今回「輪舞曲」も、ヒマつぶしでした。

外はドカ雪。

体調もちょっと優れなかったので、ゴロゴロしていたのです。

「コレ見てれば2時間つぶせる」なんて思いながら。

・・・。

ほら、やっぱりハマった。

韓国語好きなんだから、見なきゃよかったのに。

ハマるってわかってたでしょ???

ストーリーは、正直あんまり興味ないです。・・すんません・・・。

マフィアみたいなものは好きじゃないので・・・。

じゃあ、何にハマったかって。

チェ・ジウ姫と、イ・ジョンヒョンちゃんです。

好きなんです。

彼女たちの韓国語を聞けた。そして、毎週聞ける。

それがハマった原因です(笑)

あ~あたしも話せるようになりたいよ。

だから、春くらいから、韓国語会話のスクールにでも通おうと思っています。

あたしの個人的で自分勝手な人生設計では、2年後には子供が出来ます(笑)

なので、やりたいことは今のうちに!!

明日、早速第2話ですね。

楽しみです!

↓イ・ジョンヒョンちゃんは歌手です

Passion~情熱~ / Heavy world (DVD付)

Passion~情熱~ / Heavy world (DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユナイテッド・アジア エンターティメント
  • 発売日: 2005/08/03
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

こたつ~♪ [韓国]

去年まで使っていたこたつ布団が汚くなったので、今年新しく購入しました!

通販で買ったので今日の朝届きましたよ!

あったかぁ~い

これで、これからの冬を乗り切るための暖房器具が揃いました!

さぁ、来い!!冬!!

そして、今日は妹とカラオケに行ってまいりました。

歌うって、気持ちいい~!

クリスマスが近づいてきたので、クリスマスの歌を歌おうと、久しぶりにBoAちゃんの「メリクリ」を! いや~、高いよ、キーが。♪ずっと~ずっと~♪の「と~」が。

BoAちゃん、かわいい大好きな韓国人の一人です!

もちろんBoAちゃんの韓国語版のアルバムもいっぱい持ってますよ

日本語とは違って、同じ曲でも新鮮に聞こえます。

韓国語を勉強する時に、韓国語を聴き慣れるために、CDを流したりします。

そして、韓国語ヴァージョンでも歌えるようになるという、一石二鳥

 
おススメです ↓
K-POP SELECTION (通常盤)

K-POP SELECTION (通常盤)

  • アーティスト: BoA
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/03/03
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国映画 [韓国]

昨日、「猟奇的な彼女」の「彼女」役ののチョン・ジヒョン主演の「ホワイト・バレンタイン」を見ました。 ↓

ホワイト・バレンタイン

ホワイト・バレンタイン

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/12/21
  • メディア: DVD

なんだか暖かい映画・・・笑えるし(笑)

その中ですごく印象に残った言葉があるんですけど

「人が生まれ変わったらなりたいモノで一番多いものは『鳥』なんだよ。だから鳥と接していると、この鳥はどんな人だったんだろうって思うんだ」

というようなセリフでした。

ああ、そういうふうに鳥を見たことはなかった。。。

たしかに「生まれ変わったら鳥になって、自由に空を飛びたい」なんてコトバ、よく聞きますよね~

今日、駅でハトを見かけたとき「このハトは、願いが叶ったハトなのかな???」って思っちゃいました。でも、よく見ると片足が無かったんです

人間でも、鳥でも、不自由なことだらけなんですね。そのハトの足を見たとき、ちょっと時間が止まっちゃいました。願いが叶ったとしても、片足失うなんて・・・

 

そして、話しを変えてしまいます。

昨日「ホワイト・バレンタイン」に続き「JSA」を見ました。

そうとうヒマだったんですよ。

JSA

JSA

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/10
  • メディア: DVD

あたしの大好きなドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」の主人公チャングム役のイ・ヨンエさんが出ているので、DVD借りて見ました。

イ・ヨンエさん、キレイです

北朝鮮と韓国との、緊迫した関係。

その国境の両国の見張り役たち4人の友情です。

男の友情は厚いといいますが、そこに韓国という人種が入るとまたいっそう厚くなります。

お互いを信じ、いつしか統一できることを夢見て、4人は一緒にいたのではないのでしょうか?

もともとは同じ民族だったのだから、和解できないのかな??なんて思ったりもしたんですけどね。

いま現在、北朝鮮のイメージがだいぶ悪い感じなので、逆に「韓国人は、北朝鮮の人たちと同じ民族だったのか・・・」と思うとなんだか複雑な気もしてしまいます。。。

まあ、日本も、韓国やら中国やらからいろいろ非難されてますからね・・・他国のこと言えませんが。とくにあたしは咎める気はありませんわ。

あ、話しがだいぶ脱線しちゃいました!

「JSA」、だいぶ有名な映画なのでほとんどの方が見られていると思いますが、見ていない方は是非見てみてください。夢中になれる映画です。

しかし、韓国映画はストーリーが曖昧になるというか、最初から細かいところまでしっかり内容を把握しないと、クライマックスあたりで「あれ?この人なんだっけ?」「あら?どこでどうなったの?」ってなりませんか?あたしだけですかね???

邦画やハリウッド映画と違い、「だから、こうだったのね」という説明じみたセリフが少ないというか。。。ボーっと見ていると、置いてかれるんですよね。

もう1回見たら、はっきりとストーリーがつながるんですよ。きっと。

あと、名前が覚えにくい

「ヒョンジュン」?「ヒュンジョン」?映画を見ている間はなんとかなるんですが、映画が終わった後、さあ、主人公の名前が出てこない(笑)

あたし、韓国語を勉強する資格も、韓国映画を見る資格も、無いのかしら・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠れないので、PCへ・・・ [韓国]

眠れません。たぶん、ベッドに入れば眠れるはずなんですが、眠りたくないのです

明日は仕事が遅番なので、こんな時間までだらだらしております。

最近、パッと晴れないですね。布団は干せないし、洗濯物も乾かない

休みの日なのに、出かける気もしません。

でも雨に打たれるのは結構好きです。悲劇のヒロインじゃないっすけど、どしゃ降りの中傘もささずに歩いたりするのは、なかなかキモチのいいものですね。

恥ずかしいので、人通りの多い道は無理ですけど・・・。

最近、「宮廷女官 チャングムの誓い」にハマりつつあります。

NHKで放送を始めたじゃないですか?たまたま第1話を見てしまい、今は本を買って読んでいます。

もともと韓国語を勉強しているので、韓国映画・韓国ドラマは興味があるんですよね。

勉強っていっても、まだまだ始めたばかりですが・・・ 

よく「韓国の俳優さんが好きなの?」と聞かれますが、特にいません。

韓国に行きたいわけでもありません。じゃあ、何のために勉強しているのかというと、特に何も無いんですよね・・・ ただ、あの韓国語の響きが好きなんです。あとあの文字が。

韓国関係で好きなものは「キムチ」「BoAちゃん」だけです(笑)あ、「チマチョゴリ」は好きですね~着てみたいです

あれ、今回は(といっても2回目ですが、笑)愛するポルノ様の話をしていません。

とにかく、岡野昭仁さま、大好きです

12月の武道館、行きます!チケット取りましたよ~~~!最終日です!!

ちなみに、ヤイコちゃんのライブも行きます。

やっべー、アルバム買ってないや!なにせお金がないんすよ・・・

パチンコではめっきり勝てないし。。。機種はエヴァンゲリオンしかやりません。

パチンコをやるから、お金がないんだな・・・反省。

 

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX 1

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2005/04/21
  • メディア: DVD

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。