So-net無料ブログ作成
検索選択
矢井田瞳 ブログトップ

ヤイコーーー!!! [矢井田瞳]

今、ヤイコの新曲「初恋」を聴いて、一緒に歌ってました(笑)

こんな真夜中に・・・。

その気持ちよさを伝えたくて、筆をとりました。

 

お金のないあたしは、ポルノグラフィティアルバム雑誌に貢ぎすぎてしまい、ヤイコのアルバム買えずじまい・・・。

だれか、あたしに10万くれ。

「初恋」えぇ曲じゃのぉぉぉ~~~(涙)

ってゆーか、ヤイコよ、なんなんだ、その透き通った歌声は。

あなたに出会ったダリダリーン♪から・・え?何年だろう?(コラ)

そうよ、何年か前にあなたの歌声を初めて聴いて。

鳥肌が立った。

こいつぁーすげーもん見つけちまった。

それからというもの、出す曲出す曲、あたしのココロにクリーンヒット!!

キューン

アルバムの曲なんかも、まじでイイ。

あー。

ヤイコぉ。

これからも、あたしを感動させておくれ。

突き動かしておくれ。

生きる情熱をおくれ。

って、面と向かって「ありがとう」とお礼が言いたい。

だれか、ヤイコに会わせておくれ。

あなたの笑顔はあたしの原動力だ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あえて、矢井田瞳 [矢井田瞳]

本日は、怒涛のテレビラッシュ

あ、ポルノグラフィティのね。

でもね、「音楽戦士」に愛するヤイコが出てたので。

あえてヤイコで。

ヤイコ大好きなの。

前にもこのブログで書いた気がするんだけど、ヤイコを見ると元気になれる。

ヤイコの声。

ヤイコの曲。

ヤイコの歌詞。

ヤイコの笑顔。

デビュー時からずっとファンやってるよ。

ダリダリーン♪からね。

ライブもけっこう行ってる。

また来年の春にやるんだよね。

行かなきゃ。なんとしてでも。

今年は行けなかったから、充電が切れそうよ!

今日、「音楽戦士」で新曲「初恋」歌ってました。

あたし、ヤイコの歌っている姿の何が好きって。。。

あの目線を上の方で歌うところ。

遥か遠くの方の上空。

そこに、目指すものがあるの?

そんな姿がいつもキラキラしているよ。

今日、歌っている姿が見れて、少し充電できました♪

ありがと^^

今ね、自分の前のヤイコの記事を読み返してみたの。

書いてること、いつも一緒ね(笑)

変化球ナシ。

でも、なんかイイコト書いてるなぁ~って自画自賛(笑)

ヤイコも自分も大好き(笑)

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気をもらえる [矢井田瞳]

このまえ、「僕らの音楽」に矢井田瞳が出てました。

鶴瓶師匠と。

あたし、一人でテレビ見ていたんですけど、

ニヤけているんですよね~

ヤイちゃんを見ているだけで、ニヤニヤしちゃう。

しゃべっている時も、もちろん、歌っている時も。

前向きになれる。

元気になれる。

明るくなれる。

心が広くなる。

何回か、このブログでも書いているかもしれませんが、

歌詞に共感できる。

ズドーーーンっとストライクです。

もちろん、ポルノグラフィティもです。

でもポルノさんの歌詞は、共感というか、キュンって感じなんですよね。

やっぱり書いているのが男の人だからですかね。

ヤイちゃんは同性で、そして年も近い・・・というか1つ違いか。

歌詞の中の世界、メロディーライン、使われる楽器

ストライク!

ヤイちゃんはアイリッシュが好き。

あたしも、あのアイルランド独特の旋律に惹かれる。

ヤイちゃんが生み出す全ての曲が、あたしに何かしら与えてくれる。

そして、あの歌声、彼女から湧き出てくるパワー。

何度あたしを救ってくれたんだろう。。。

尊敬します。

大好きです。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Go my way [矢井田瞳]

いっぺんに更新しよう計画、第3弾!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤイちゃん出ましたね。

ノリノリなアップテンポ超前向きな歌が!!

もう

まっすぐ→→→

って感じ。

もう、歌詞を読んだときに、涙が出そうだった!

そして歌を聴いたときに鳥肌が立った!

なんて前向きなんだ!

あたしはポルノグラフィティの歌が大好きで、岡野くんが大好きで・・・。

でも、歌詞で共感できて、元気をもらえて、何度も勇気をくれたのはヤイちゃんの歌。

晴一さんの歌詞より共感できるのは同性だからかもしれんけど。

「Go my way」の歌詞を読んでいない人のために、ここに歌詞フルコーラスで載っけたいんだけど・・・

どうなんですか?

こういうところに載せてもいいの? 著作権とか。

なんか怒られたら嫌だから、やめとこ。

進路で悩んでいる学生さんや、人生の岐路に立っている方。

何かに迷っている方。

ぜひ歌詞を読んでもらいたい!!

 

もう決まっている道を「止まらないで」 「諦めないで」 「霧がたちこめていても」

「通りすがりの嘘に もう惑わされたくない」

「見えるなら行くのみだろう 溢れているの 曲がらないの どんな時間がかかっても」

「傷だらけの心は 生きてきた証だから」

 

あたしが気になっている歌詞を一部、抜粋してみました。

自分で心に決めている道を、信じて進めば、どんどん視界は澄み渡って行くんです。

あたしにとって、矢井田瞳の歌詞は、バイブルです!

あたしはこれから、また道に迷ったり、悩んだりしたら、この曲で勇気づけられるでしょう。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

矢井田瞳ライブ!! [矢井田瞳]

行ってまいりました!

矢井田瞳のライブに~~~♪

10日前にポルノのライブで訪れた武道館に再び君臨!!

ヤイコのライブには何年か前から毎年必ず1回は足を運んでいます。

今日の座席はすごかった!!

アリーナのちょうど真ん中。前から12列目くらい??

だからヤイコの笑顔も、歌っている顔も肉眼でハッキリと確認できちゃう!

ヤイコのライブはなぜかいつも良い。必ずアリーナ。

10日前、ポルノのライブは、とっても席が遠かったので、なんか今日ちょっとショックでした・・(汗)

なぜって、あたしはやっぱりポルノが今年一番のメインでしたから・・。

ヤイコは「聴かせる」歌手だから、席が多少遠くてもいいのです。

でも、ポルノはやっぱり大好きな人だから、近くで見たいじゃないですか。

・・・・って、こんなこと言っててもどうしようもないっすよね!

両方ともとっても楽しめたんだから、いいじゃないか!!うん!!

それにしても、いっつも思うんですけど、ヤイコは人に元気を与える力を持っています。

ヤイコが元気に走り回って、ピョンピョン跳ねていると、こっちまで楽しい気分になる。

歌声を聴いていると、体の中からエネルギーが沸いてくる気がする。

HAPPYなキモチになれます。

ありがとう。。。

『マワルソラ』感動しました。

「どうしたら たった一度の この身体を 使いきれるだろう」

そう武道館でライトを浴びながら歌う彼女を見て、

ヤイコは自分の才能と力と体と魂で、いっぱいに生きているんだな。

ヤイコはきっとその身体を使いきれるんだろうな。と思う。

あたしは、どうだろう。

とくに大きな目標や、生きている理由をはっきりとわかっているわけでなく、ただ、これから結婚して、子供を産み、その頃も、大きな目標などを持っているわけでもなく、答えを出せずにただ曖昧に生きていくのか。

彼女のようにキラキラと輝き、生きているという実感、幸せを感じることが、これから出来るのだろうか。

いや、たぶん出来るんだろう。

ただ、それがみんなと同じ平凡な幸せだから、気づかないだけなんだろうな。

ヤイコのように「生きている」ということを表現できるような才能を、あたしは持っていないけど、それが、あたしの人生。

「どれだって間違いじゃない 60億の生き方」

『七色ピエロ』での歌詞です。

平凡だから幸せなんだ。

幸せだから平凡なんだ。

日常の生活で、それを思うことが出来れば、きっと怒りや憎しみも愛せるようになるんだろう。

あたしは今、幸せなんだ。

こうやっていつも、ヤイコのライブに行くと元気と幸せをもらって帰ってくるんだ。

ありがとう。。。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
矢井田瞳 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。