So-net無料ブログ作成
野球・サッカー ブログトップ
前の10件 | -

甲子園決勝 [野球・サッカー]


こんばんばす。

 

いやーーー、広陵負けちまいましたよ。

ってゆーか、今日リアルタイムで決勝戦見るつもりだったのに。


銀行行って、献血して・・・。


気づいたら、くぅちゃん(パチンコね。笑)に貢いでたよ(爆)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広陵勝ったねぇ♪ [野球・サッカー]


明日はいよいよ、決勝戦。


こんばんバス。岡嫁です。

 

甲子園、やっぱり広陵(広島)残ったねぇ!!

駒大苫小牧に勝ったんだから、優勝してほしい~~!

と思って、応援してまいりました。

・・・「広島だから」ってのもちょっとあるけどね

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パ・リーグ開幕。 [野球・サッカー]


今日、パ・リーグ開幕なんだね~~~。

ということで、今「福岡ソフトバンクvs近鉄オリックス」を見てます(笑)


野球好きの血が騒ぎ始めた♪(渦渦)

 

今年は、ソフトバンクと、ロッテと横浜を応援しよう(笑)

ソフトバンクは、王監督と、川﨑宗則が好き。
ロッテは今、地元が千葉だから(笑)
横浜は大洋ホエールズの時から、ず~~~っとファンだから!

あ、ヤクルトの青木宣親もねvv


うぅ・・・・野球見に行きたい。


去年は結局2回くらいしか行けなかったの(泣)


で、今ソフトバンク戦見てるじゃん?

福岡の空気、あたしも感じておりますよ!!(笑)

このテレビの向こうの空気を、岡野くんたちは吸っているんですものね!

 

・・・はやくムネリン出ないかしら(笑)


今年も、セ・パ交流戦やるし。
セ・リーグもプレーオフ制度導入するし。

WBCの時は国内のいい選手が一瞬居なくなるからね。
プレーオフ制度はあったほうがいいよね。

・・・!! ムネリン、キターーーーーーーーーーーーーーー!! (笑)


・・・・・・そしてエライ夢中になって見ていたあたし(笑)


野球と言えば、映画「バッテリー」も見たいよ。

 

おっと!
こんなにゆっくり野球見てる場合じゃないっすよ。

今日はうちのマミーの誕生パーティーをしに居酒屋に行くのさ!
とうとう半世紀を迎えるのよ。
何歳かは言いません(笑)
うちのパピーの半世紀パーティーもしたから、マミーのもするって、パピーが提案。
誕生日は3月28日なんだけど、その次の週末、あたし広島じゃん?(笑)
もちろん、親には秘密のままだけど(笑)
だから急遽、本日開催。

リアル彼氏が「いつもお世話になってるから、お花でも買っていきなよ」と岡ねをくれたので(笑)
ブーケを作ってもらいに、ちょっと早めに行かなきゃ。


・・・でも、ソフトバンク気になるやん・・・。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青木宣親と相川亮二 [野球・サッカー]

いっつも思うの。

東京ヤクルトスワローズの23番センター青木宣親と、

横浜ベイスターズの8番キャッチャー相川亮二・・・

めっちゃ似てない???

両方とも、大好きなんだけどね。

あたしは、生粋の横浜ファンで、相川はず~っと好き。

で、去年、ヤクルトの青木の存在を知り、大好きになっちった!

似てるからかなぁ~

兄弟かと思っちゃうよ(笑)

もちろん、二人については、顔だけじゃなくて選手としての魅力を感じる。

え?昭仁と全然タイプ違う???

い~の。

野球選手の顔は、この二人の顔が好きなの。

とにかく、似てるから。

今度、青木を見に、神宮球場にでも行こうかな~♪

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

W杯代表メンバー [野球・サッカー]

とうとう発表されましたね~

あたしは福西がいれば、それでいい

でもさ、ジーコの鹿島びいき、なんとかならんかのぅ。。。

まぁ、みんな実力はあるんだろうけど。。。

柳沢にはいっつも落胆させられるからぁ~

ため息しかついたことないよ。

大黒とか、巻が出た時のような興奮をヤナギには感じられない。。。

まぁ。いいのさ。

あたしは福西がいれば。

4年前は、W杯を見るために仕事を辞めて、スカパーでず~っとサッカー見てた。

あれから4年か。。。

あのころは

「4年後はドイツに行くぞ!!ビールとウインナー食べるぞ!!」

って意気込んでいたのに。

それどころじゃね~よ。結婚式のために貯金ばっかりで、旅行とかいう次元じゃない。。

今年は、仕事なんて辞めてらんないよ。

まぁ、いいさ。

福西が試合に出場すれば

願わくば、スタメン。

フル出場。

全試合。

ゴール。

優勝。

ワールドカップ、日本に持ち帰ってきてくれないかな。。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石井琢朗2000本安打達成! [野球・サッカー]

    おめでとうございます!!

琢朗さん、2000本安打達成

めでたい!本当にめでたい!!

うれしいです!!(涙)

試合は、残念ながら楽天に惨敗でしたが、今日は素敵な日ですね!

琢朗さんは大洋ホエールズの頃からいるので、親近感バリバリです♪

あたしは、前にも書きましたが、大洋ホエールズの時代からファンやってます。

お父さんに連れられ、「W」の帽子をかぶり、メガホンで野次を飛ばすような、女の子でした(笑)

「今の打てるだろ!!」みたいな(笑)

弱い時代も、優勝した時代も苦楽を共にしております。

そんな琢朗さんが、名球界入りの2000本安打!

なんとめでたい!!

対楽天戦。1回裏第1打席・愛敬投手からセンター前ヒットを放ち、通算2000安打を達成!

 2000本安打達成は2005年6月の野村謙二郎(広島)以来でプロ野球34人目。

栃木・足利工高から1989年にドラフト外で大洋ホエールズに入団。

その時はピッチャーとしてだったんです。

琢朗さんはピッチャーでの1年目に1勝していて、勝利投手経験者の2000本安打達成は川上哲治さん以来、史上2人目の快挙!!

そんなすごい偉業を、なぜあたしは横浜に見に行かなかったのか・・・。

それはいまだに胃腸炎が治っていないから(涙)

今度、千葉マリンスタジアムに横浜が乗り込んでくる時には、観に行くよ!!

「ようこそ、千葉へ」とか言いながら、ちゃんと横浜のユニフォーム来て行くからね♪

とにかく、本当におめでとうございます!!

涙のお立ち台、感動しました!!

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜ベイスターズ [野球・サッカー]

ちょっと、どーなってんのよ。

まだ2勝しかしていないって・・・。

・・・情けない(涙)

去年は巨人を滅多打ちにしていたのに。

あたしは超ド級のアンチ巨人なので、楽しかったさ。

去年は。

しかし、なんだね、今年の成績は(怒)プンスカ!!

まぁ。もともと弱いと言われ続けている横浜ですが。

小さい頃から、ずっと横浜、いやその頃は大洋ホエールズでしたよ。

そうずっと横浜だけを応援してまいりました。

’98年に優勝した時は、どんだけの嬉し涙を父さんと一緒に流したことか。。。

その時のメンバーの波留も戻ってきて、阿波野もピッチングコーチで戻ってきて。。。

みんな横浜に戻ってきてくれるなんて、嬉しい!!

なぁんて思っていたのに。。。

ちょっと、もう千葉ロッテに寝返っちゃうよ?!

だって、今地元だもん。

仕事先が幕張なので、めっちゃ愛着わいてきちゃったよ?!

千葉ロッテのユニフォーム、買っちゃうよ?!

でも、交流戦で、「ロッテvs横浜」を千葉マリンスタジアムに観に行ったとしても、きっとあたしは横浜側で応援しちゃうけどね。

どんなに弱くても、捨てられないんだよ。

見放せないんだよ。

だから、決めた。

セ・リーグは横浜。

パ・リーグはロッテ。

これでいいんだよ。

あたしは、やっぱり横浜ベイスターズが好きなんだよ。

’98年の優勝した時の感動は、忘れられないよ。

泣き崩れたもん(笑)

「大魔神」って日本酒を飲んで、祝勝会を開いたよ。

パレードに行って、桜木町から関内まで、何故か一緒に走ったよ(笑)

懐かしいな。

権藤監督、今何やってんのかな?

また、優勝してくれないかな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉ロッテマリーンズ!! [野球・サッカー]

 

すごいっスねぇ~~~!!ロッテったら!!

(↑ロッテ色

アジアチャンピオンだぁぁぁぁぁ!!

ほんとやってくれました!

何度も言いますが、あたしは「生涯横浜」と決めておりますが、居住地が千葉なため、ロッテを応援しちゃっています・・・。

きっと、千葉に住んでいなかったら、「ふぅ~ん、ロッテってすごいねぇ」程度だったと思いますが、なんだか親近感です☆ なんか、得した気分!

しかし、ボビーはいつまでたっても「ありがとうございました!」が言えないですね(笑) 「アリガト☆※○ズムシタァ!!」って 誰かちゃんと教えてあげてくれぇ・・・。

ボビーの胴上げ、感動しました。

31年ぶりの優勝で、3回も胴上げされたなんて、すごいですよね!! 

そしてウイニングボールが必ずボビーの元に渡っているのも、なんか素敵!

来年はマリスタへ応援しに行こうかな。。。

でもあの応援についてゆけるかどうかピョンピョン跳ねなきゃいけないし、歌も知らないし。ユニフォーム買わなきゃいけなそうだし(笑)

でも毎日応援に行っていたら、痩せるかも・・・?

まずは内野の端っこの方で、静かに応援を見守り、応援の仕方がわかったら外野へ・・・なんて計画まで練っちゃって、来年行く気満々ですな。

おっと、「生涯横浜」のあたしが浮気宣言だ!!もちろん、横浜も応援しますよ~~~!

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉ロッテマリーンズ日本一! [野球・サッカー]

どうも、こんばんみ。

最近、レイザーラモンHGがよく出ていますね~。見ない日はないって感じです。

あたしは、彼自身をあまり受け付けないのですが、「○○ フォゥ~!!」というネタ(?)はかなり好きです。

なんかキレがあって、聴いているとスッキリしちゃいます(笑)この前も、階段を下りてきて踊り場に立った瞬間、

踊り場、フォゥ~!!

ですよ(笑)すごいツボにハマってしまい、ずっと笑っていました。

 

で、遅くなりましたが、、、

千葉ロッテマリーンズ 日本一おめでとうございます!!

いや~、嬉しいですね!!

今日、興味本位で地元の東武百貨店に行ってきましたが。。。

人、人、人。。。

大混雑でした!!とりあえず、優勝記念フラッグになる(球団に贈られるそうです)メッセージボードに、メッセージを書きいれ、そそくさとその場を去りました。

あたしは人混みが苦手なので、長時間の滞在は無理っす!!

「生涯横浜」と決めたあたしですが、千葉にいると、なんだかロッテのファンになってしまいます。。いわゆる、にわかファンですね(笑)優勝してなかったら、気にしなかったんだろうな。。

でも、嬉しい気持ちは正直であり、にわかでもファンに変わりはありません!!

来年はマリンスタジアムに応援しに行こうかな~!ハッピとか買っちゃおうかな~!

なんせ、マリスタまで自転車で30分くらいなんですよ~!

あ、来年の日本シリーズは、「横浜vsロッテ」!これがいい!!

ありえなくはないですよね!横浜、今年頑張りましたよ!Aクラス入っていますから!!牛島さん、最高です!!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すごい濃霧だった・・・ [野球・サッカー]

今日、仕事から帰る途中、すごい濃霧にみまわれました・・・。

その影響は、日本シリーズのロッテvs阪神にも多大な影響を及ぼしたようで。。。

濃霧コールド・・・そんなのあるんだぁ~なんて思ったり。

っつーか、すごかったですよ。ほんと30m先、見えてんのかな?って感じで。

マンションの3階くらいはもう霧の中

公園の緑に霧がかかると、軽く、ホラーですよね。

ちょっと足早に公園を過ぎたりして・・・ 殺人事件、あったらどうしよう。。。

でも、「霧のロンドン」みたいな感じで。神秘的な体験だったような気もしますちょっと、歩いてて楽しかった♪

「すげー、すげー。いつもの看板見えないよ~」なんて独り言いいながら(笑)

あたしは今回の日本シリーズはロッテを応援しているのでよかったですが、阪神ファンの方にとったら、今回の濃霧はイタイですよね・・・ でも、その時点で 10-1 だったので、許してください!

先月、千葉県に引っ越して来たのですが、以前から千葉県に住んでいる両親に「よく霧がでるのよ~」と聞いてはいました。・・・早くも濃霧に出会うとは・・・ そのうち慣れてしまうのでしょうか・・・なんかそれももったいないなぁ。いつまでも今日のような感激を味わいたい

でも、洗濯物が乾かなかった・・・まぁ。もともと雨でしたからね。ベランダに干したら、

そりゃ乾かないさ。

話変わりますが、 さっき「宮廷女官 チャングムの誓い」をNHKで見ていました。

あれ、ほんとおもしろいですね~。前にも書きましたが、本も読んでいます。電車の中で読み続けて、やっと上巻が終わります。

電車ではいつも寝てしまうんですが、「チャングム」を読み始めてからは、夢中になってしまい、寝過ごすどころか、読み過ごしてしまいそうな危機!

韓国語で、ドラマ見たいっすよ~

韓国語かじってますから、勉強がてら聞きたいですね。

あの響きがすごく好きなんです!

可愛くないですか?韓国語!

あんな言葉をしゃべりたいなぁ~と思い、勉強し、ハングル検定を受け、いちおう4級は取得しましたが、3級は・・・落ちちゃいましたぁ。。。

まだまだ修行が足りんとです!しっかり勉強したいです!

あと、チマチョゴリが好きなんですよね~可愛いですよね~

着てみたいです。

きっと似合います

・・・きっと。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 野球・サッカー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。