So-net無料ブログ作成

新婚旅行 [結婚]

新婚旅行の行き先が決定いたしましたよ。

いや~、いろいろ候補があってね。
悩んだよ。

最初はオーストラリアのエアーズロックとケアンズとシドニーに行く予定だったんだけど。
思ったよりも、結婚式が赤字だったのと。
自分の遠征費が重くて(笑)(←イチバンの理由、笑)

海外は却下。

パスポートも、ちょうど切れちゃったし。

で、国内ちょろっと行くべかぁ~っとね。


北海道(函館)・京都・大阪・愛媛・広島・岡山・沖縄。

あたしの行きたい場所をエントリーしたものの。

ダンナは「岡嫁の行きたい場所でいいよ」と。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚式しましたレポ(笑) [結婚]

はい。ただいま、岡嫁。

無事にリアル結婚式を済ませてきました♪

昨日のANNもちゃんとホテルで聴いて、
ブログ用の記事を書いているので、後でUPします(笑)


さて。
結婚式ですが♪
自分で言うのもなんですが、ステキな結婚式となりました!!
大きなハプニングも無く、すごく早く時間が過ぎていきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これは現実か? [結婚]

もらってしまっただよ。

とうとう。

こんなモノを。

 

 

「夫になる人」の部分、「岡野昭仁」って書きますけど、何か?(笑)

証人は、晴くんと棚○さんでいいかしら?


・・・うふふ♪

・・・あはは♪


いや~~~。
現実はシビアだ!


・・・笑えねーーーーー(爆)

 

今日は、式場で最終打ち合わせ。
市役所で婚姻届をもらい。
できあがった結婚指輪を受け取り。

なんか、リアルな1日だった(笑)

 

早く、あたしに因島の空気をっ!!


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡ね(お金)かかるわ。 [結婚]

行ってきたどーーー。

ドレス合わせ。

3回目。

やっと。

やーーーっと決めた。

やっと、気に入ったのがあった!(やっとやっとうるせーなぁ・・・)

これで、ウェディングドレスと、カクテルドレス(カラー)が決まったよ。
値段高い。
あとは、小物合わせと、ヘアメイクの打ち合わせ。

でもそれだけじゃないやん?
やること。
もっとあるやん?

ε-(´・`)

みんな、テキトーに来てよ(笑)


ってゆーーーーかぁぁぁ!!

晴一サーーーーン!!!
ブライダル座のお返事まだっすかぁぁぁ???

もうこっちは準備が着々と進んでしまっているのですが???

ダメならダメでメールくれるんでしょぉ?
早くぅぅぅ!!
ココロの準備もせないかんのよっ!!

もう1回メールしましょうかぁ?!


まったくもう。
ちょっと、ココのブログに晴くんの嫁、何人か来てるでしょ?(笑)
誰でもいいから晴くんに聞いておいてくれない?(苦笑)


あー。
結婚て岡ねかかるのね。
指輪買わにゃいかんこと、思い出した(爆)
あと、エステと、ネイルと・・・。

うぎゃーーーーー!!!

だれかあたしに400万くれぇ!!

そして、招待状の宛名書きする時間をくれぇ!!
あ、それはこのPCいじる時間割けばいいのね(苦笑)

ってゆーか、岡ねとか岡野とか、くれぇぇぇぇぇ!!!

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

両親への挨拶 [結婚]

二人の間で結婚が決まり、次にすることといえば。。。

両親への挨拶ですよね。

とりあえず、1月にあたしの両親へ。

この5月のGW中に彼の両親へ挨拶をしに行きました。

今回はあたしの両親への挨拶の話を少し・・・。

あたしの両親とは、彼もしょっちゅう一緒に夕飯食べたり、旅行に行ったりもしているので、もう仲良しです。

まぁ、それでも娘をいただくのに普段着ではケジメがつかないし、誠意が見えないので、一応スーツ着用で行きました。

旅行先では、「結婚するのか?」って話に当然なるわけで、その時はまだ決定はしていなかったのですが、考えてはいたので「まぁ、いずれはすると思うよ」と話すと、お父さんはすでに涙を流していました。

そう、自分で言うのもなんなんですが、愛娘です。

あたしが小さい頃から「お前の結婚式にはオレはでないぞ!!」と言っていました。なぜかって、泣いちゃうからですよ(笑)

でもあたしは、お父さんにバージンロードを一緒に歩いてもらいたいんです。だからチャペルで挙式したいんです。

挨拶に行く1週間くらい前に一応電話で「彼と挨拶に行くから」と伝えておきました。

そうじゃないと、心の準備が出来ないでしょ(笑)?

・・・で、当日。

彼 「○○(あたしの名前)さんと、結婚・・・・・・・・させて・・・・ください・・・・・」

父 「あぁ。まぁ。幸せにする自信はあるんだろ?」

彼 「はい。」

父 「じゃぁ、あとは任せるよ。よろしくね」

彼 「はい。」

まぁ、なんて簡単な挨拶(笑)

あたしと母はずっとニヤニヤ笑ってるだけでした。

でも、お父さんにとっては、人生の中で一大イベントだったんでしょうね。。。

「あとは任せるよ」って言葉

ずっと育ててきた娘を、託す気持ちってどんなんだろう。。

考えると涙が出そう。。。

あたし自信、お父さんに対する気持ちが大きいんですよ。

思春期にお父さんと話さない時期はなかったです。

お父さんに早く孫の顔を見せてあげたい。

このキモチが一番大きいですかね。

もちろん、お母さんへのキモチも大きいです。

っつーか、家族愛が普通より大きいのかな。

妹も弟も大好きなんですよ^^

大切な家族ですね。

しょっちゅう一緒に遊んでますよ。

・・・話がとんじゃいましたが。

彼とお父さんにとっての、大イベントは、楽しくお開きになったのであります。

さて、彼の両親への挨拶ですが、これまた長くなるので、今度にします(笑)

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚ソング [結婚]

来年の結婚式に、彼氏の先輩に歌ってもらう曲を決めました!

コブクロの「永遠にともに」です。

まぁ、定番ですよね^^;

でも聴けば聴くほど泣けてくるし、定番だからこそ感じる感動もあるし。。

春に挙式なので「桜」でもいいかなって思うんですけどね。

でも「永遠にともに」がいい!!

あとは、絶対にどっかで流してやる!ってひそかに思っている曲。

もちろんポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」ですよ~~~!!

大好きな歌が、思い出の曲になるなんて素敵でしょ?

みんなが知っていて、結婚式にふさわしくて、感動を呼ぶポルノの曲!

まだ彼氏には言っていないので、本採用ではないですけど・・・。

どこで流そうかな♪

両親への手紙?花束贈呈??

あ~考えるだけで鳥肌立つわ!バックで流れるんでしょ?

「愛が呼ぶほうへ」が!!

素敵!!

あと、これは流す予定はないんですけど、

モーニング娘。の「ハッピーサマーウエディング」。

これ聴くと、それが仕事中でも泣いちゃうんです。

3年くらい前からかな。「結婚」の「け」の字も無い時に、ふと友達といったカラオケで、

自分で歌って号泣しちゃったんです(爆)

それ以来、封印したんですけど、最近仕事場の有線で流れちゃうんですよ。。。

一人で涙うるうる。

「あ~父さん 母さん あ~尊敬します あ~わがまま娘 

あ~これからも娘ぇ~ 一生懸命誓います ハッピー」

「あ~父さん 母さん あ~感謝してます あ~たくさん心配 

あ~かけてごめんねぇ~ 一生懸命恋しました サンキュ」

うぅっ ストライクっっっ!!

結婚が決まってからは、余計に泣けます・・・。

涙もろくなったのは、年のせいでしょうか・・・。

永遠にともに

永遠にともに

  • アーティスト: コブクロ, 小渕健太郎
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/10/14
  • メディア: CD

愛が呼ぶほうへ       (CCCD)

愛が呼ぶほうへ (CCCD)

  • アーティスト: ポルノグラフィティ, 新藤晴一, ak.homma, 岡野昭仁
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2003/11/06
  • メディア: CD
ハッピーサマーウェディング

ハッピーサマーウェディング

  • アーティスト: モーニング娘。, つんく, ダンス☆マン, AKIRA
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • 発売日: 2000/05/17
  • メディア: CD

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと365日! [結婚]

結婚式まで、あと365日となりました!!

まだ1年。

あと1年。

来年の今頃はどんな感じなんでしょう。

正確には結婚式をした日の深夜、です。

疲れきって、今頃は爆睡かも?

ま、独身でいるのも365日しかないってことで、楽しんでいきたいと思います。

友達といっぱい飲みに行くぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新婚旅行は、ぜひともオーストラリアへ行きたいです。

エアーズロックとシドニーとケアンズを予定しています。

シドニーはおととしに今の彼と一緒に行きました。

今回は新婚旅行ってことで、贅沢に3箇所回りたいです。

エアーズロックは絶対行ってみたい!

ウルル!

ケアンズはやっぱりグレートバリアリーフですか。

ニモ!

シドニーはおととし行っているからこそ、行きたいですね。

海外旅行で同じ場所に行くなんて滅多になさそうじゃないですか。

どうせならいろんな場所を見たいってゆうのがあたしの考えなので・・・

シドニーに行って

     「なつかし~!」

って言いたいです(笑)

・・・結婚式だけでも、ン百万するのに。。。

新婚旅行なんて行けるのかなぁ~

式場はこれまた、前から狙っていた場所で、他の安いところに妥協したくないし、それで迷ったりして悩むのがイヤだったので、即決しました。

高いのよ。

金。

仕事先の子が言ってました。

      「夢って高いですね」

って。

名言ですよ!

あたしの心に響いたわ、その言葉!

その高い夢を買おうとしているわよ、あたし!!

ま、一生に一度の晴れ舞台ですからね。

妥協しないで、楽しい一日にしたいっす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、仕事先で流れている有線で、

モーニング娘。の 「ハッピーサマーウエディング」 が流れました。

あたし、この歌に弱いんですよ。

前に友達と行ったカラオケで、自分で歌って号泣してました(笑)

案の定、仕事先で目をウルウルさせて、泣くのをこらえてました。

あ~父さん 母さん あ~感謝してます~♪

って・・・

この歌は封印していたのにぃ!

有線のバカ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけです。(←なにがだ。)

あぁ、今聴いているポル様SONGSでは

「愛が呼ぶほうへ」

が流れています。

これも、ライブを思い出して泣きそうになりますね。

とにかく、涙腺はゆるゆるなんですよ!

なんでも泣けます!

マンガ「ONE PIECE」も号泣です。

ドラマ「西遊記」でも号泣してました。

お涙する場面では必ずお涙してます。

紳助さんと。

徳光さんと。

柴田理恵さんと。

いいんです。

感動して涙を流せるってことは、生きているってことさ!

キレイにまとまったので、おやすみなさい(笑)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっかり忘れてた・・・ [結婚]

あぁ・・・。

最近仕事が忙しかったりで、なかなかPCに向かえずに、すっかり前回の更新から気の遠くなるくらいの日がたってしまいました。。。

その間にも、いろいろありました。

まず、あたし自身の報告としては、

結婚が決まりました。

もう彼氏と同棲をしていたので

「どうする?」「結婚する?」

ってな感じで決まりました。

とくにロマンチックなプロポーズなどは無く。。。

まぁ、そんなこともあったので、ますますPCの電源さえも入れるヒマがないっつーことです。

なので今日はいっぺんに記事書いちゃいます!!

何個かカテゴリーを分けて。

・・・・・・・・・・・・・・

結婚は、来年の春です。

もう式場は決めて、予約を取りました。

これから貯金です!!

貯金ゼロですから(笑)

そんなんでよく挙式しようなんて考えたもんだ・・・。

ま、なんとかなるだろ!!

前向きに行きますよ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。